【ブログ運営】ブログを始めて3カ月。徐々にアクセス数が増えてきた

【ブログ運営】ブログを始めて3カ月。徐々にアクセス数が増えてきた

お久しぶりです。

二カ月ほど更新サボってしまいました!!(笑)

今回は、久々にブログの運営報告をしていこうと思います。

 

記事の更新とアクセス数について

前回の報告から2か月ほど経ちました。

この期間で更新した記事はなんと1記事です…!

言い訳するなら、新年度のバタバタと長めの5月病ってやつですかね…

 

最初の1カ月はがんばって15記事ほど書いてたのですが、あまりアクセス数も伸びずネタも尽きてしまいちょっと心が折れちゃってました。

 

しかし、こんだけサボっていたにも関わらずアクセス数はかなり伸びていました!

前回の報告時点でのPVは724(ほとんど自分)でしたが、現時点でのPVは1047になっていました!!

 

 

前回から今回にかけてはほとんど自分でアクセスしていないため、300人近くの人に自分のブログを見てもらえたということになります。

前回は自分以外は7人ほどからしか見てもらえてなかった見てもらえてなかったので大きな成長です!

 

この結果を見てブログのモチベがだいぶ回復してきました。(笑)

 

他のブログの運営報告などでもよく言われているように、基本的にはブログを始めてからアクセス数が伸び始めるまでには結構なタイムラグがあるようですね。

収益について

現在の時点での収益はGoogle Adsenseからの収益1円のみです。

前回の報告の時点では0円だったので、進歩しました。(笑)

ブログの運用費くらいは稼げるようになりたいですね…

 

さいごに

かなり更新サボっちゃいましたが、アクセス数が増えていて純粋にうれしかったです。

これからは心が折れない程度に無理なく記事を更新していこうと思います。

それでは!

 

ブログ運営カテゴリの最新記事