【激安インカム】Freedconnのバイク用インカムTCOM-SC X2を購入したのでレビューする

【激安インカム】Freedconnのバイク用インカムTCOM-SC X2を購入したのでレビューする

こんにちは!

今回はFreedconnというメーカーのバイク用インカムを購入したのでレビューしていこうと思います。

僕が買ったときはなんと2台セットで11,900円という激安っぷりでした。

有名なメーカーの物を買うと1台で3万円くらいするのでかなりの激安です。

タンデムとソロの時に実際に使用したのでその感想を含めて書いていきます。

いざ開封

とりあえずパッケージ!!

 

こんな感じですまあちょっと安っぽい感じですね。(笑)

開封すると…

 

スポンジに区切られて商品が入ってます。

説明書と保証書も入ってました!!

説明書は色んな言語が書いてあるタイプの説明書で、一応日本語もありますが変な日本語で読みにくいです…

まあでも他の方のブログや、商品の購入ページにまだわかりやすい説明があったりするので、何とかなりました。

基本的な機能の使い方は単純なので使い方はすぐにマスターできると思います。

 

これが本体です!

液晶がついていないタイプもありますが、僕は真ん中に液晶のついているタイプにしました。

今どういう状態か直感的に確認することができて便利です!!

取り付け例

取り付け方法1

 

僕の持っているOGKとbiltwellのヘルメットに取り付けてみました!

→SR400に似合う!!BiltwellのGringo Sをネットで購入したのでレビュー【輸入ヘルメット】

 

まずは、biltwellに装着!!

 

割と綺麗に取り付けることができました!

このインカムは、二種類の取り付け方があるのですが、こちらはヘルメットの外側のシェルとパットの間にインカムのマウントをぶっ刺して固定するタイプです。 ←説明下手(笑)

 

わかりますかねー(笑)

 

取り付け方法2

OGKは別の取り付け方で取り付けます。

こちらは付属のマジックテープで取り付けます!!

 

まずはこんな感じでマジックテープをペタリ!!

黒いヘルメットだからまだましだけど、くそだせえ…

本当はbiltwellの方と同じ付け方したかったんですが、どうもOGKの方にはうまく固定することができず、こうするハメに…

 

 

このマジックテープにインカムのマウントを取り付けます。

インカムが引っかかる爪の部分が折れちゃってますが、これは撮影用にマジックテープから剥がすときに折っちゃいました(笑)

結構マジックテープの力強いんで皆さんも剥がすときは気を付けてくださいね。

まあでもそれだけしっかり固定してくれるということです…

 

 

割とスタイリッシュに取り付けることができました!!

 

使用した感想

タンデムで使用してみたのですが、素晴らしい!!

風切り音とか変な雑音とかも入ることないし、音質もなかなか。

途中で切れることもなく2時間のタンデム走行を終えることができました。

バッテリーの容量も十分にあると思います。

バイク間で通話をしていないので、どれくらいの距離まで途切れず通話できるかなどはわかりませんがンデムで後ろの人と通話する分には十分な性能です。

 

音楽も聴けるのでソロで音楽を聴きながら走りたい!!

って人にもおすすめです。

ただ、操作性はちょっと微妙な感じはしますね… (海外製の安物あるある)

まあ基本的な機能を使う分には問題ないです。

購入して2カ月ほど経ちますが、今のところ何の不具合もなく使えています。

できるだけ長く使えるように大事に使っていこうと思います!

 

 

バイク関連カテゴリの最新記事