LION MEDIA にGoogle Adsenseの審査用のコードを貼り付ける場所

LION MEDIA にGoogle Adsenseの審査用のコードを貼り付ける場所

 

先日Google Adsenseの審査に合格したことを記事にしました。

関連:【2018年3月】ブログ初心者が11記事、3週間でGoogleアドセンス審査にあっさり合格した話

 

しかし、初心者の僕は「サイトをAdSenseにリンク」という作業を求められたときにどこにコードを貼り付ければいいんだ…

と少し戸惑ってしまいました。

なので、今回はLION MEDIAにGoogle Adsenseの審査用コードを貼り付ける場所について書いておこうと思います。

 

他にもやり方はあると思いますが、あくまでブログ初心者の僕のやり方なのでこれが正解かどうかはわかりません。(笑)

でも一応合格することはできたのでよかったら参考にしてください!

 

 

まず、wordpressのメニューの「外観」→「カスタマイズ」に行ってください。

すると、上の画像のようなメニューが出ると思うのでこのメニューの「高度な設定」をクリックしてください。

 

 

 

「高度な設定」をクリックしたら上の画像のような画面になると思います。

この画面の「</head>直上の自由記入エリア」の所に審査用のコードをコピペすればオッケーです!!

 

これだけです。

ちなみに、今は審査用のコードは削除して、この場所には何も記入してないです。

簡単ですが、以上が僕が審査に合格したGoogle Adsenseの審査用コードの貼り付け方法です。

それでは!

 

 

 

 

 

ブログ運営カテゴリの最新記事