春休み暇な大学生必見!!大学生の春休みにやると良いこと4選

日常

大学の春休みって長いですよね。

せっかくの長い休みを何もせず無駄に過ごしてしまうのはもったいないです。

充実した休みにするためにやると良いことを4つ紹介します

旅行する

 

大学生の春休みといえば旅行。

いつもと違う場所の空気は新鮮で、そこで食べるご飯もなんかいつもよりおいしく感じます。

仲の良い友達と複数人で行く旅行も楽しいですが、僕的には一人旅行もオススメです。

 

たしかに旅行している時は友達との旅行のほうが、にぎやかで楽しく感じます。

一人旅している時は飛行機とかの待ち時間はすごく暇だし、行く場所や交通手段も全部自分で考えないといけないため大変です。

でも少し時間が経って旅行のことを思い出そうとすると、なぜか一人旅した時の記憶の方が鮮明に思い出せるんですよね。

僕だけですかね。(笑)

 

やっぱり後で思い出すことができる思い出をたくさん作りたいですよね。

そんなわけで一人旅をオススメしときます。

 

楽器を始める

 

インドア派の方にオススメです!

僕も今ギターを弾いたり、ドラムを叩いたりしていますがすごく楽しいです。

先週までできなかったことが今日できるようになった時の達成感は最高です。

そして、自分の好きな曲を弾けるようになると、その曲のことがもっと好きになります。

 

また、音楽はすごく奥が深いのでハマるとかなり時間をつぶせると思います。

なので、時間のある春休みに楽器を始めてみるのをオススメします。

ただし、ハマりすぎて留年しないように注意です。(笑)

 

TOEICの勉強をする

 

TOEICのスコアは院試に必要だったり、就活で利用したりするので勉強しといて損はないです。

授業があるときは課題などがあったりしてなかなかそれ以外の勉強に手が届かない場合も多いので春休みを利用して勉強しておくことを強くオススメします。

 

せっかくの春休みに勉強…

と思うかもしれませんが、僕は今TOEICのスコアが必要になりもっと早く勉強を始めておけばよかったと後悔してるので早めに勉強しておいたほうが良いです。

 

インターンシップに行く

 

インターンシップは夏だけでなく春も募集しています。

インターンシップは学生の間だけの貴重な機会で、行くことで就職も有利になります。

僕も夏のインターンシップに行ってきて、そのことについてまとめているので、なぜインターンシップをオススメするかを詳しく知りたい方はこちらの記事を見てください。

 

さいごに

たくさんあると思っていた春休みも何となく過ごしているとあっという間に終わってしまいます。

今回取り上げた4つ以外にも有意義な時間の過ごし方はたくさんあると思うので、自分がやりたいと思っていることに挑戦してみることをオススメします。

それではまた!

 

 

コメント