バイク用シューズ AVIREX YAMATO レビュー

バイク関連

こんにちは!

今回は僕が使ってるAVIREXのYAMATOというバイク用シューズのレビューをしようと思います。

色はCRAZY HORSEです。

外観

外箱はこんな感じです。

メーカーのロゴがカッコいいです。

 

 

箱の中身はこんな感じです!

 

 

 

普通にかっこよくないですか??(笑)

SRみたいなクラシックなバイクやアメリカンなバイクにはよく似合うと思います!

革はテカテカした感じではなく、肌に吸い付くようなマットなさわり心地です。

結構明るめの色ですが、オイルを使って手入れをしていくうちにもう少し暗めの色に落ち着くみたいです。

内装

 

こんな感じです。中敷きは赤色になってます。

 

 

こんな感じでマジックテープとファスナーで着脱できるため、楽に着脱できます

 

使用した感想

何といっても安心感パネェ…です。

くるぶしはもちろん脛の下の部分あたりまでカバーしてくれるので安全性はかなり高いです。

安全靴のようにつま先に鉄が入ってるらしいのでより安心です。

しかしその分少し重いのが難点ですね。

あと、最初のうちは革が硬いので動きづらいです。

これは使っていくうちに解決するので問題はないでしょう。

サイズ選びに注意

この靴はかなり大きめ基準になってますので普段履く靴より1センチほど小さめを購入することをオススメします。

僕も普段の靴は27.5センチか28センチが多いのですが、この靴は26.5センチでジャストです。

あと横幅は広めです。

僕の足は横幅が広く甲が高い足なのですが、そんな僕にピッタリな感じなので足が細い人にはもしかしたら合わないかもしれません。

いずれにせよ、一度ショップで試着してみることを強くお勧めします。

さいごに

見た目よし、安全よしのとても良いブーツだと思います。

革靴なので手入れをしっかりすれば、味も出て長持ちするみたいなのでしっかりメンテナンスしようと思います。

手入れとか途中経過についてもこれから記事にできればと思っています。

それではまた!

コメント